何年も悩んでいるムダ毛ケア

私は全身の毛が濃く、物心ついた頃からムダ毛に関しては他の人よりよく悩んでいました。足、腕の毛はもちろん、顔の毛など悩みはつきませんでした。そんな中でも私が一番ケアに気にして時間をかけてムダ毛処理をしてた箇所が、脇の毛です。

脇は、やはり半袖を着る時期になるとどうしても周りの人の目がいく場所だと思います。私も脇の毛には十分気をつけているつもりですが、いつも毛抜きで処理をするのですが、どうしてもうまく抜けない毛があったり、抜いても皮膚の下でポツポツと新しい毛が出てきてるのが目立ったり、なかなか100パーセントの綺麗さを保つのは難しいのではないでしょうか。

なので私は、身体の中で脱毛するとしたら断然脇の毛と答えます。もちろん、腕や足の毛もとても気になる部分です。腕も足も人から見られることが多いので、ムダ毛ケアはしっかりしたいです。しかしやはり、半袖の時期になり気になる場所といったら脇の下ではないでしょうか。

脇の下をちゃんと処理していれば、夏のファッションも自信をもって着られますし、汗の匂い対策にもなります。

脇の下の毛のことが気になって、脇を出すファッションができないよりは、しっかりと脇の下の毛のケアをして、安心して自信満々に脇を出すことができたら、気分もいいでしょう。

脇の下の毛が、半袖の服の下から見えていたりしたら、やはり幻滅、というか、ショックを受けてしまうと思います。それほど脇の下の毛のケアは大事だということです。半袖を着る季節は必ず毎年やってくるので、いつもムダ毛ケアに時間をかけるよりは思い切ってお金をかけて脱毛をしたいなと思います。

※地元福岡の脱毛情報はここ⇒医療脱毛福岡

毎日、脇の下の毛をチェックしてムダ毛ケアに無駄な時間を費やすより思い切って、脇の下の毛だけでも脱毛をしたいです。脱毛して、脇の下の毛のケアに時間をかけることがないような毎日を送りたいです。

幼稚園入園までの育児についての悩み

保育園激戦区に住んでいることもあり保活に失敗し、子供の育児教育について悩んでいます。

保育園に入園すると自然と友達もできるし子供ながらも人間関係を学んだり、いろんな刺激を受けたりすると思うのですが、保育園に入れなかった状況だと幼稚園入園までの期間は母親との時間が大事になってきますし、家での教育が全てになってくると思います。

その際に子供のためにどのように教育したらいいのかわからず悩んでいるのが状態です。

1つ目は子供のために友達作りをしようと、公園や児童館へ週3で通っているのですが、同じくらいの月齢の子に出会えたことがありません。

公園や児童館へ来るのは保育園に通っている子供だったりするので、なかなか子供同士の交流が難しかったりします。

保育園に落ちている子供はたくさんいるはずなのにどこで遊んだり、ママ友を作ったりしているのかわかりません。

確実に子供が交流できる方法は習い事をすればいいのですが、幼稚園からお金もかかり出すのでなるべくお金をかからないようにしたいのが本音です。

子供の友達を作る方法が知りたいです。

2つ目は、最近靴を履いて歩くのが上手になりベビーカーや三輪車、自転車に乗ってくれなくなりました。

手も繋いでくれないので、歩いて出かけるのも難しい状況です。

買い物などは抱っこ紐でいくのですが、体も大きくなり重くて買い物へ行くのが苦痛です。

おもちゃやお菓子で釣っても効果はないし、眠くなるまで歩かせて、その後乗せても眠ることなく嫌がって泣き続けます。

どうすればベビーカーに乗ってくれるようになるのか対策などが知りたいです。

3つ目は、トイレトレーニングのことです。

自分の母親は1歳までにオムツを取るのは当たり前といい、早めに取るように言うのですが、調べていると最近は3歳くらいで取れる感じが普通のように思います。

専業主婦なので、根気よくすればいいのですが、まだ動けていません。

早めにトイレトレー二ングするべきなのでしょうか?

4つ目は、子供との遊び方についてです。

家で遊ぶ際は、一人遊びもしているのですがすぐに飽きてしまいます。

なので一緒に絵本を読んだり積み木をしたりして遊んでいるのですが、少し構い過ぎているのか私にだけ甘えてきて遊ぶまで泣き続けます。

なので、家事をしたりする時間が限られてしまい困っています。

あまり一枝に遊ばなかったりすると協調性がない子になってしまったりするというのを聞いたことがあったので、構ってしまうところもあります。

どこまで一緒に遊んだりすればいいのかわかりません。

保育園に行けたらストレス発散にエステに行きたかったのにな~なんて。特にたかの友梨のエステに。

歯の治療

川口に引っ越してきたんですが、どこの歯科がおすすめなんでしょう?歯医者さんってたくさんあるのでどこに行けば良いのかわからない・・・。

歯の色、形、大きさで顔立ちが変わります。歯を治療しただけで賢そうに見えたり端麗に見えたり、歯はどんなおしゃれよりも劇的に人の印象を変えます。

気になる歯を削ったり抜いたりすることなく、歯を動かすことで歯並びがそろうのが”矯正歯科治療”です。理想的な治療ですよね。

レーザー治療というのは、現代の医療においてなくてはならない技術となりました。歯だけではなく、レーザーで治療できる病気も多いですよね。手術においても、レーザーを用いることで今までは難しかった止血や縫合もできるようになりました。

私は歯並びが悪いので、歯の矯正治療もやってみたいんですよね。でもけっこうお金がかかる・・・。